原料からボトルまで「エコ」にこだわったという、エコナチュラルヘアケアのエコロヴィスタ(シャンプー&ヘアトリートメント)をお試しさせていただきましたのでレビューいたします。



エコロヴィスタ シャンプー&ヘアトリートメント商品詳細

エコロヴィスタ2

商品名:エコロヴィスタ シャンプー/エコロヴィスタ ヘアトリートメント
内容量:500mL/500g
価格:各1,300円(税抜)

エコロヴィスタ1

90%以上が天然由来のピュアな成分とクリーンな水のシャンプーとヘアトリートメントです。

特徴はボトルなんですが、見た感じでは普通のボトルに見えるんですが、実際に手にしてみるとよくわかるほどの軽量化されたボトルなんですよ。

最近ドラッグストアでこちらのエコロヴィスタシリーズを見たんですが、お店の中でも見た目オシャレで目立っていたし、全面透明ボトルなので残量が一目でわかるのが嬉しいですね~♪


エコロヴィスタ シャンプー

エコロヴィスタ3

まずはシャンプーの使用感からご紹介していきますね。

エコロヴィスタ4

透明でとろ~りとしたテクスチャーです。

ロングヘアの私は、2~3プッシュ使うんですがなかなかの泡立ち具合です。

フローラル系と植物系の香りがミックスしたような香りなのでとっても爽やかでなんです!

そして濃密なもっちり泡なのに泡切れがよくて感動しました。


エコロヴィスタ ヘアトリートメント

エコロヴィスタ5

シャンプーの次はトリートメントも使ってみました。

エコロヴィスタ6

真っ白でツヤがある少し固めのテクスチャーです。

トリートメントも爽やかな香りで癒されますね~。

髪なじみがよく、私は傷みのある毛先にたっぷりとなじませてから少し時間を置いてからすすいでいきました。

しっとりとした洗い上がりになり、なんだか髪も柔らかくなったみたいです。

髪をドライすると、サラサラというよりはしっとりと髪がまとまりのある仕上がりになります。

頭皮の乾燥やかゆみなどは一切なかったので、頭皮も保湿されているのかもしれませんね。



株式会社ヴィークレアさん のブログリポーターに参加中♪