モイスチュアリポソーム1

乾燥肌が一番厳しいこのシーズン、よりしっとり肌を目指して化粧水の浸透をよくし、保湿力が高い定番アイテムの「コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソーム」をお試しさせていただきました。

以前に長い間愛用していたお気に入りの「モイスチュアリポソーム」。

今回久しぶりに使用してみたので使用感など口コミしたいと思います。


コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソームの商品詳細

モイスチュアリポソーム2

商品名:コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソーム
内容量:40mL/60mL
価格:10,000円(税抜)/13,500円(税抜)

今回はモイスチュアリポソーム(40ml)の方をお試しさせていただきました。

モイスチュアリポソーム3

「モイスチュアリポソーム」と言えば、多重層リポソームを採用した化粧品で有名なんですが、多重層リポソームと言ってもよくわからないですよね。

多重層リポソームとは、リン脂質の膜が多重層(いくつもの層)のカプセル構造となっていて、肌に付けた時から層が少しずつ解けて美容成分が肌へと浸透していくので、美容成分の浸透が長続きし、潤いが持続するという最先端の技術なんですって。

多重層リポソームはカプセル構造なので、その中に美容成分がたっぷりと入っているんです。



コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソームの使用感

モイスチュアリポソーム4

少し白濁したとろりとしたテクスチャーです。

香りはフローラル系の女性らしい上品な香りで、昔からこの香り大好きなんですよね~。

モイスチュアリポソーム5

軽めのテクスチャーなので、肌に伸ばすとみずみずしく肌へと浸透していきます。

使い方は、洗顔後すぐ化粧水を使う前に使用します。
ブースターのような使い方で大丈夫です。

清潔なお顔に2~3プッシュたっぷりとなじませて浸透したらいつも使っている化粧水をなじませてください。

ブースターのイメージが強いですが、以前私は化粧水の後に通常の美容液のように使用していたので、美容液のような使い方でも大丈夫ですよ♪

モイスチュアリポソーム6

数日継続して使用しているんですが、使用後にすぐ感じたのがお肌がやわらかくなっていること。

外気は寒く、室内は暖かいので肌がどうしても硬くカサつきがちだったんですが、「モイスチュアリポソーム」を使ってからは頬を触ってみるともちっとやわらかくなっているんですよね。

お肌が潤い、保湿が持続しているんだと思うんです。

以前使用していた時も手触りがスルスルと触っていても気持ちよくて愛用していたんですよね~。

何年経っても私の肌との相性はいいようで、やっぱりお肌は正直だなって久しぶりに使ってみて思いました。



「コーセー様の案件に参加しています」