ディヴァイン インテンシヴオイル1

秋・冬は乾燥肌の人は特にお肌の乾燥が気になるかと思います。

私は年中乾燥肌ですが、やっぱり特に冬のお肌の乾燥はかなり厳しい状態です。

スキンケアに夏とは違うアイテムをプラスして使うことがあるんですが、特に冬にプラスするアイテムとして美容オイルがあります。

今回は厳しい冬の乾燥肌に嬉しい美容プレオイルのロクシタン「ディヴァイン インテンシヴオイル」をお試しさせていただきましたので、使用感などを口コミいたします。

ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中[PR]


ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイルの商品詳細

ディヴァイン インテンシヴオイル2

商品名:ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイル
内容量:30mL
価格:12,000円(税抜)

ディヴァイン インテンシヴオイル3

ギリシャの英雄を癒したと言われる花の「イモーテル」と、古来からの生命力の象徴とされた花の「マートル」と、7つのアクティベイトオイルを配合し、お肌にハリと弾力を与え次に使うスキンケアを格上げしてくれるプレ美容オイルです。

ディヴァイン インテンシヴオイル4

パケは素敵なガラス瓶でスポイトタイプになっています。



ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイルの使用感

ディヴァイン インテンシヴオイル5

少しオレンジがかったとろりとしたテクスチャーなんですが、美容オイルは今までいろいろ使っていますけど、比較的美容オイルの中でもサラリとしたテクスチャーです。

ディヴァイン インテンシヴオイル6

気になる香りは、柑橘系のジャムのような甘酸っぱい香りがします。

柑橘系のような香りなのでリラックス効果もありますね~。


使用方法は、プレ美容オイルなので入浴後や洗顔後のお顔に化粧水を使う前に使用します。

スポイトで2・3滴手にとり、清潔なお顔全体と首・デコルテに軽くマッサージしながらなじませていきます。

あとは普段のスキンケアの化粧水からお手入れをしていくだけです。

ディヴァイン インテンシヴオイル7

化粧水前に使うプレ美容オイルを使うのは初めてなんですが、もともと美容オイルが大好きでシートパックを顔に貼る前に美容オイルを先に顔になじませてからシートパックを使用していたこともあるので、その感覚に近いですかね。

サラリとしたテクスチャーなのでオイルのべたつきはさほど気にならないですね。

オイルのベタつきが気になるって方も、そのあとに化粧水をなじませていきますので、化粧水と一緒に浸透もしていきますので美容オイルをスキンケアの後半に使う時よりは使いやすいと思いますよ。

お風呂から出る前にお顔になじませておくと、通常スキンケアする時まで乾燥しないですし、お風呂上りが一番乾燥するので乾燥予防に使うのもいいかもしれませんね。

翌日の朝にしっとり感もあり乾燥知らずでした。

唯一ちょっと気になったのはコロンとした上品でかわいいパケなんですが、コロンとしているので倒さないか心配ってところだけでしょうか?

もう少し安定感があるといいかと思いました。

美容オイルは今期の冬も大活躍してくれそうです♪