アクセーヌトライアル1

敏感肌の方でも安心して使用できるアクセーヌの2~3週間たっぷりお試しすることができるトライアルセット「スキンケアプログラム AD」をお試しさせていただきましたので使用感など口コミいたします。



アクセーヌ スキンケアプログラム AD セット内容

アクセーヌ スキンケアプログラム AD  1,800円(税抜)
  • <洗顔>フェイシャルソープ AD 30g
  • <化粧水>AD コントロール ローション 60ml
  • <メイク落とし>クレンジング オイル(サンプル)
  • <美容液>AD コントロール エッセンス(サンプル)

ADコントロールとは、繰り返し肌トラブルを起こしてしまう弱っているお肌に刺激を最低限をおさえつつ、必要な潤いをたっぷりお肌に補給し、バリア機能を健やかに保つことです。



フェイシャルソープ ADの使用感

アクセーヌトライアル2

肌に刺激を与える成分(オレイン酸・ラウリン酸)をカットし、潤いをキープしたまま汚れだけ落としてくれる洗顔石鹸です。

キメの細かい泡立ちで洗顔後の顔のつっぱりは気になりませんでした。



AD コントロール ローションの使用感

アクセーヌトライアル3

乾燥して刺激を受けやすくなっている肌に、バリアの要である「水分」を送り込む低刺激性の化粧水。高い保湿効果で角質層をみずみずしく整え、刺激が侵入しにくい肌へと整えます。

アクセーヌトライアル6

透明でサラサラとした化粧水です。

成分の香りがほんの少しありますが気になるほどではありません。

みずみずしてサラサラとしたテクスチャーの化粧水ですが、しっとりとした保湿感はとっても高いですね。

浸透力もありますのでグングンとお肌に浸透していきます。



AD コントロール エッセンスの使用感

アクセーヌトライアル5

高分子ポリマーにより、失いがちな皮脂膜の働きを果たす水性の保護膜を角質層の上部に形成。ベタつき・負担感のない感触で肌を包み込んで、乾燥を防ぎます。ヒアルロン酸Na(水分保持成分)配合。

アクセーヌトライアル4

透明で少しとろりとしたテクスチャーです。

お肌に伸ばしたあとのしっとり感はかなり高めで手に肌が吸い付くような感触があります。

AD コントロール ローションを使ったあとに重ねて使ったのでより保湿感が高いです。

お肌になじんでいくとベタつきが気にならなくなります。 



クレンジング オイルの使用感

アクセーヌトライアル7

メイク汚れと素早くなじみ、毛穴に入ったファンデーションまで落とせるオイルタイプ。

アクセーヌトライアル8

透明でオイルのクレンジングですが、みずみずしさのあるオイルです。

こちらのオイルですがふきとり用なので使用方法は、水で濡らししぼったコットンにオイルをのせ、メイクになじませながらふきとります。

そのあとはティッシュペーパーをお顔全体にひろげてかるく抑えて余分なオイルをとってから洗顔料を使って洗い流してください。

オイルタイプなのでメイクなじみはとってもよくて、コットンに水でなじませることにより肌への刺激も軽減してくれますね。


アクセーヌ スキンケアプログラム AD使用した感想

敏感肌の方は現品でのお試しする前に「スキンケアプログラム AD」のようなトライアルセットをお試しすることがまずはオススメですね。

特に冬の乾燥肌には保湿が必要なので保湿力の高い化粧水や美容液を使っていきたいところですね。

こちらでは紹介していませんが乾燥肌の方は特にですが、化粧水・美容液のあとにお肌に蓋をする保湿液や保湿ジェルを使用するとより保湿感を翌日までキープすることができますのでプラスしてくださいね。

今回はサンプルサイズで一緒に付いてきましたので使用していました。

もちろん手持ちのクリームや乳液をプラスしても大丈夫です。

トライアルセットですが2~3週間たっぷり使えるし、ポーチに入っていますので旅行などにそのまま持っていくのもいいですよ♪




アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪