10月16日に発売されたばかりのコーセーの新・インフィニティシリーズの美容液「アドバンスト モイスチュア コンセントレート」をお試しさせていただきましたので、使用感などをご紹介したいと思います。


インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート[医薬部外品]の詳細

アドバンスト モイスチュア コンセントレート1

商品名:インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート[医薬部外品]
内容量:50ml
価格:8,000円(税抜)

アドバンスト モイスチュア コンセントレート2

皮膚の水分保持能を改善して、しっとりとしたハリのある肌環境へと立て直す働きのある薬用保湿美容液です。

「アドバンスト モイスチュア コンセントレート[医薬部外品]」にはライスパワーNo.11を配合しているんですが、ライスパワーNo.11って唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分なんですよね。

「ライスパワー」と言うくらいなので、もちろんお米から作られた成分なんですよ~♪

肌に必要なセラミドを作りだしてくれて、水分を肌にとどめてくれる働きがあるので、乾燥肌の人やエイジングケアに興味のある方にも良さそうですよ。

アドバンスト モイスチュア コンセントレート3

とっても上品なオシャレなパケで、ポンプタイプになっているので、使いやすしい衛生面でも安心ですね。


インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート[医薬部外品]使用感

アドバンスト モイスチュア コンセントレート4

少し白く濁ったとろみのあるテクスチャーです。

上品で女性らしいフローラル系の香りがふんわりと香ります。

とろみのあるテクスチャーなんですが、肌になじませていくととってもみずみずしいので、手のひらにしかりとなじませてから肌になじませた方がいいかもしれませんね。

アドバンスト モイスチュア コンセントレート5

使用方法は、洗顔後の清潔なお肌になじませていきます。

化粧水の前に使う化粧水や乳液の浸透力を高める時に使うブースターのような使い方になります。

朝・晩の洗顔後、2~3プッシュを手にとり、お顔全体にやさしくなじませてください。

そのあとは、通常のスキンケアのように化粧水・乳液などで肌を整えてくださいね。


乾燥肌の私の場合、秋・冬の乾燥が激しい時には、美容オイルを1・2滴を乳液またはクリームの前にプラスすることでより乾燥予防をしています。


お肌になじませると肌にスーとあっという間に浸透していきます。

凄くいい香りなのでリラックス効果も高いですよ♪

次に使う化粧水の浸透も良くなるし、翌日肌がもちっとプルプルしています。

お肌がやわらかくなっているのは初日から感じましたね~。

ブースターのような「アドバンスト モイスチュア コンセントレート[医薬部外品]」を化粧水の前にプラスするだけでこんなに肌がやわらかくなっているのは感動ですよ。

だからブースターやプレ化粧水って大好きなのでやめられないんです私。



同時に発売された「アドバンスト モイスチュア コンセントレート ローション(化粧水)」と「アドバンスト モイスチュア コンセントレート セラム(乳液)」も今凄く気になっています。



「コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています」