年齢肌の悩みのシミ・しわ・くすみをひと塗りで隠すという若見えファンデをお試しさせていただきましたのでご紹介いたします。


セリジェ3

セリジエ ウォータークリーム ファンデーション
20g/3,300円(税抜)
全2色(01ナチュラルオークル/02ナチュラルベージュ)

セリジェ1

1本で美容液・化粧下地・日焼け止め・クリーム・ファンデーションの5つの役割を果たすウォータークリーム ファンデーションなんです。

セリジェ2

今回は平均的な肌色の「02ナチュラルベージュ」をお試しさせていただきました。

ピンクに小花柄のかわいらしいパケです。

セリジェ4

チューブタイプなので使用量の調整も簡単ですし、衛生的にもいいですね♪

キャップのギザギザ感もかわいらしい。

セリジェ5

1回の使用量はあずき粒大2つ程度でOK~♪

化粧水などでお肌を整えたあと、まずあずき粒大1つを指にとり、少し両手の指の腹に広げてからお顔全体の中心から外側へと広げていきます。

そして更に少量を指先にとり、毛穴が気になる部分やシミなどのカバーしたい部分、目元・小鼻まわりなどに重ね付けしていきます。

綺麗に仕上げるポイントは薄塗りにすることです♪

セリジェ6

みずみずしてテクスチャーなので肌伸びもいいですね。

セリジェ7

薄塗りでもしっかりとカバーしてくれます。

紫外線カット力がSPF50+・PA++++なので、真夏の紫外線の強い時にも安心して使えます。

1日中乾燥が気にならなかったのは、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・プロテオグリカン・リピジュアと保湿成分を配合し、70%が美容成分だからかな?

私が大好きな美容成分成分のひとつ「プロテオグリカン」も配合してるのが嬉しいですね~♪

クレンジング不要で石鹸でオフできるのが助かります。

夏には紫外線予防、冬には乾燥予防と1年中使えるファンデーションです。