地肌に優しい、植物性由来成分99%以上配合のmogans(モーガンズ)のスムース&ガーデンのシャンプーとコンディショナーを使ってみました。

mogans(モーガンズ)は肌にやさしいのでいろんな商品を使っていますが、今回は新しく登場したスムース&ガーデンのシャンプーとコンディショナーになります。

モーガンス7

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)

モーガンス1

以前はノンシリコンアミノ酸ヘアシャンプー/ヘアコンディショナー(リッチ&フローラル)を使っていましたが、スムース&ガーデンはボトルのデザインやカラーがかわいいタイプになりましたね。

リッチ&フローラルはシックなオシャレのボトルやカラーだったのでとっても新鮮です。

スムース&ガーデンはどうやら大人気のようで、現在は予約販売になっているようですよ~。

モーガンス2

ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー〈スムース&ガーデン〉
300mL/1,900円(税抜)


*毛穴をふさがず、髪の芯に美髪成分を送り込む。
 毛穴詰まりを引き起こしやすいシリコンなどのコーティング剤は使用せず、頭皮環境をすこやかに整えながら髪の芯まで美髪成分を送り込みます。

*髪と頭皮のための厳選成分で「驚くほどサラッと」した髪へ。
 髪と頭皮のために選び抜かれた19種類の植物由来アミノ酸成分を配合。
 頭皮に必要なうるおいを残したまま、皮脂汚れを落としてサラサラの美髪へ。

*植物由来のアミノ酸成分でダメージヘアを補修。
 髪の主成分であるタンパク質は、約20種類のアミノ酸。髪と同じ弱酸性のアミノ酸を高配合し、髪のダメージを内部から補修して輝きを与えます。

モーガンス4

300mLとコンパクトサイズですが今回はポンプタイプになっています。

モーガンス5

透明でとろりとしたテクスチャーです。

ラベンダーやジャスミンなど数種類の天然精油を贅沢にブレンドしたラグジュアリーな香り。

リッチ&フローラルではアジアン系で少しスパイシーな香りでしたが、こちらは植物らしい爽やかな香りなのでこちらの方が使いやすいですね。

泡立ちは少し弱めですが、リッチ&フローラルは使い続けていると髪が慣れてくるのかわかりませんが段々と泡立ちが良くなってきたので、こちらのスムース&ガーデンも髪になじんでいくと泡立ちが良くなってくるかと思います。

リッチ&フローラルで感じた、泡立てている時に髪がなわらかくなる感触はこちらは少し弱めかな?

使い方は、泡立てた後に1分おいてアミノ酸の有効成分をじっくりと浸透させてください。

泡切れはどちらも早めです。 

モーガンス3

ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー〈スムース&ガーデン〉
300mL/1,900円(税抜)

モーガンス6

みずみずしく真っ白でなめらかなテクスチャー。

髪へのなじみはリッチ&フローラルよりこちらの方がいいような気がします。

使い方は、根元から毛先までたっぷりとなじませ、3~5分おいてから洗い流してください。

コンディショナーはトリートメントのような使い方をすることで有効成分を髪の芯まで浸透させることがポイントです♪


ドライしたあとは、サラサラとした髪になります。

香りはふんわりと香る程度残りますので、香りに敏感な方でも大丈夫ですよ。

髪へのやさしさを追求した12の無添加処方なので赤ちゃんの肌にも安心なんですって。


「リッチ&フローラル」と今回使ってみた「スムース&ガーデン」の違いを探してみたんですが、実際に使ってみても違う部分は香りや泡立ちぐらいかな~?

あと「スムース&ガーデン」はボトルを見るだけでは残量がわからないので、サイド部分に少しだけ残量が見えるような仕様のボトルになるとより親切かなって思いました。



mogans(モーガンズ)ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)