女性って「乳酸菌」の入っている商品って好きじゃないですか?
私も「乳酸菌」って気になるし、こまめに摂取したいって思っているんだけど、なかなかこまめにって訳にはいかなかったりします。

「生きた乳酸菌が100倍とどく」チョコって凄く興味あったんですよね~♪
今回「乳酸菌ショコラ」をお試しさせていただきましたのでご紹介いたします。


乳酸菌1

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ/オープン価格

乳酸菌2

チョコで包めば生きた乳酸菌が100倍とどく

乳酸菌って「熱」や「胃酸」にとっても弱いんです。
ロッテでは、生きた乳酸菌をチョコレートで包んでみたんですって。
すると、チョコで包んだチョコの方が、チョコで包んでいない乳酸菌より100倍も生きた乳酸菌が腸まで届いたそうなんですよ。

乳酸菌とチョコって意外な組み合わせですよね。 

乳酸菌3

箱には袋で小分けされたミルクチョコが沢山入っていました♪
内容量/56g

乳酸菌4

1袋がコンパクトなので、どこででも手軽に乳酸菌を摂取することができるんですよね~。

会社のデスクでもいいだろうし、今までは乳酸菌と言えば「ヨーグルト」って思っていたけど、これだとヨーグルトが苦手な方や冷たいものが苦手な人にも良さそうですね。

乳酸菌5

袋の中には、コンパクトな板チョコのような形になっているので、小さ目に折ってから食べることもできます。

私はこのままのサイズでもパクっと食べられるサイズですけどね♪

乳酸菌6

味はとっても濃厚なミルクチョコで、濃厚な分1袋でも十分に満足できちゃうんです♪

乳酸菌7

私は最近お気に入りの韓国ドラマを見ながら「乳酸菌ショコラ」とミルクティーでまったりしています~♪