2月20日発売したパンテーンの洗い流さないミルクタイプのトリートメントを「ブログスカウト事務局」様より商品を提供していただき、モニターとして使用させていただきました♪

パンテーン1

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク
100ml/オープン価格

パンテーン2

髪の芯まで浸透。1日中続くダメージ補修保護効果。瞬間浸透補修プロビタミン処方。
傷みが目立つ毛先も補修し、夜ケアしたてのバージンヘアのなめらかな質感が、翌朝も続きます。

パンテーン3

ポンプタイプでとっても使いやすい形です。

パンテーン4

乳白色のこっくりとしたテクスチャーで、手に出した瞬間からとてもいい香りが広がりますね~。

パンテーン5

リッチミルクタイプなので、とってもみずみずしくて髪になじませやすいんですよ。

洗い流さないトリートメントシリーズは、お風呂上りの少し塗れた髪に使います。

髪のゴールデンタイムはお風呂上りの塗れた髪の状態なんですって。
なぜかというと、濡れた髪はキューティクルが開いていて、有効成分が髪の奥まで届きやすい「ゴールデンタイム」なんです。

よくいいますよね~髪を洗っている時はキューティクルが開いているって。
まさにそのことなんですよ。 

よりダメージが多い髪の奥まで届けるのに塗れた髪に使うのがいいんですね。

使い方は、お風呂上りにタオルドライをし、適量を手にとり広げます。
手ぐししながら毛先にもみ込むようになじませます。

手に少しミルクが残ったら、髪全体にもなじませちゃっても大丈夫~♪

あとは普段通りにドライヤーで乾かすだけです。

フローラル系の香りもとっても女性らしくて気に入りました。

髪になじませたあともベタつきはなく、でも髪にまとまりが出てくれるのが嬉しいですね♪

パサつきがありダメージが多いロングヘアの私には、指通りもよくなるし仕上がりにとっても満足です。



パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク