発売前から気になっていた、敏感肌にやさしいd プログラムの化粧下地として使うこともできる日中用美容液をお試しさせていただきましたのでご紹介したいと思います。



P1100587

d プログラム アレルバリア エッセンス(日中用美容液) 40mL/3,240円(税込)

P1100588

大気中の花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子汚れや紫外線から肌を守る日中用美容液です。

肌を守る新技術「アレルバリアテクノロジー」搭載しています。
 

<アレルバリアテクノロジー>とは

肌に悪い物から徹底バリアしてくれるんですが、均一な膜をはりめぐらし、環境中の小さいチリや花粉などの粒子や大きい粒子から素肌を守ってくれるんですって。

P1100589

キャップを取ると先端が細くなっているので、ドバーっと出てくることはありません。

P1100591

真っ白の乳液状のテクスチャーです。

成分の香りが少ししますが、気になるほどではありません。


使い方は、朝のお手入れの最後に使います。

2層タイプなので、使う前はよく容器を振ってから使います。

お顔に使う場合は、1回の使用量は1円玉硬貨大を目安に手にとり、お顔全体に均等になじませます。
ファンデーションを使わない場合は、1円玉硬貨大をもう1つ分プラスしてください。

体に使う場合は、直接体に上に出してから伸ばしてください。

SPF40・PA+++と紫外線ケア効果も高く、日焼け止めとして顔や体にも使うことができますし、もちろんお顔に使うことで化粧下地として使うこともできます。

落とす時は、普通の洗浄料などで落とすこともできますが、肌の負担が気になる方は、体にもクレンジングを使うことで肌への負担を減らすことができると思います。

P1100592


乳液状なので、なめらかで伸びもとってもいいです。

白浮きもしないので安心して使うことができますよね♪

お子さまにも使えるやさしいタイプなので、親子で使うのもいいかもしれませんね。

毎年春先から肌荒れが気になる時期に突入しますので、アレルバリア エッセンスを使って日中は万全の準備をしてから外出したいと思っています。