毎日のバスタイムが大好きなんですが、半身浴をしていても汗が出ないタイプなんですが、特に冬は寒さもあって汗が全然でないのでなんだか体がスッキリしないんですよね~。

そんな方にはオススメなのが「腰まで湯 汗だしタイプ」。

P1100383

温活女子会プロデュース 腰まで湯 汗だしタイプ  150g/600円(税抜)

長くゆるやかに続く微発泡性の炭酸パウダーに、よもぎ・甘草・ショウガの3つのハーブを配合した、腰湯を楽しむための炭酸入浴剤です。

P1100384

グレーの入浴剤なので、はじめ見たときは「え?」って思いました。

P1100385

入浴剤でこの色ってなんか抵抗があったんですが、いざ使ってみると全然気にならないんですよね。

1袋150gで6回使うことができます。

使い方は、浴槽のお湯(約200L)に、付属のスプーンで1杯半入れ、よくかき混ぜてください。

お湯の色は「紅柑子色(べにこうじいろ)」で、香りは「ゆず生姜の香り」。

ゆるめの炭酸がシュワシュワした感じはあるんですが、より泡感を感じたい時は、湯船のお湯に勢いよくシャワーのお湯を当てることで、泡感をアップすることができます。

あ、でも肌に刺激などは無いので安心して入浴することができますよ。

半身浴をする時は41℃ぐらいの設定がお気に入りなんですが、「腰まで湯 汗だしタイプ」を使う時は2℃ほど高めの43℃ぐらいの設定がいいみたいなので、43℃設定にして「腰まで湯 汗だしタイプ」を楽しんでいます。

5分~15分を目安に入浴するのがいいみたいで、半身浴ではなかなか汗が出ない私でも、うっすらと汗ばむぐらいになります。

お湯から上がったあとも、ふとんに入るまで体がポカポカしていて、冷え性の方には特にいいと思いますよ♪

汗出してスッキリしたい人にもオススメです!



株式会社グラフィコのブログリポーターに参加中♪