コンビニなどに行くと「チアシード入り」の商品をよく見かけるようになってきましたよね。

私も何度か「チアシード入り」のジュースを飲んだことがありますが、今回は健康サポートフードのフラコラの「サルバチア ダイエット プログラム」をお試ししてみたのでご紹介したいと思います。

P1100256

フラコラ サルバチアダイエットプログラム  3,900円(税込)

P1100257

チアシード(サルバチア)を配合したプチプチ食感の健康サポートフードです♪

1セットに個別に10袋入っています。

今回は「つぶつぶ いちご風味」を試してみましたが、他にも「はじける キウイ風味」「ザクロ香る チョコ風味」の3種類がありますので、自分の好きな味をチョイスしてみてくださいね。

P1100259

1袋を開けてみると、ピンクっぽい粉末の他にホワイトチアシード(サルバチア)のプチプチが見えます。

ホワイトチアシード(サルバチア)とは


ダイエットサポートに良いといわれている、皆さんもよく知っているあの黒いチアシードを品質改良したものなんです。

ダイエット効果はそのままキープし、種子ひと粒ごとに栄養価をギュッと詰め込んだチアシードの王様なんです。


12256

そして女性に嬉しい食物繊維が豊富で、サルバチアに水や牛乳を注ぐだけで約14倍にも膨らむので満腹感も満点なんです。

ダイエット食品などで心配なのは栄養素だと思うんですが、サルバチアには女性に必要な栄養素も豊富なので、サポート食品として安心だと思いますよ。

12257

作り方はとっても簡単!


200mLの牛乳または豆乳をカップに入れ、1袋入れてスプーンでかき混ぜてとろみが出てきたらできあがりです。

P1100260

今回は牛乳に入れてみたんですが、ポイントとしては粉末を少しずつ入れては混ぜてと数回に分けて混ぜた方がいいと思います。

私は一気に入れてしまったので、少しかき混ぜるのが大変だったので、少しずつ混ぜた方が簡単に混ぜることがでると思いますよ~。

P1100261

食感的にはプルプルというよりもちもちとした食感で、時々プチプチとした食感もあったりで、食べていても食感が面白いですよ。

「いちご風味」の味は、甘酢っぱさがあり、フレッシュな果実のようで美味しくてとっても食べやすいです。
もちろん満腹感もあるので、1食置き換えとして取り入れてもいいですし、ついつい食べちゃうスイーツの代わりに食べてもいいかと思います。

今回は牛乳で割ってみましたが、カロリーが気になる方は低脂肪牛乳や豆乳で割った方がよりカロリーを抑えることができますのでそちらも良さそうですよ。



フラコラさんのブログリポーターに参加中♪