モニターをするようになって使い始めた原液が凄く肌に合って調子が良かったんですよね。

それからずっとお気に入りでいろんな原液を使ってきましたが、原液と言えばフラコラのプラセンタ原液と言うぐらい有名な「プラセンタエクストラクト」を今回使ってみましたのでご紹介したいと思います。

P1100232

プラセンタエクストラクト
 15ml/908円(税抜)
 30ml/3,334円(税抜)

P1100233

プラセンタ原液100%、そのまま美容液として使うことも出来る贅沢な美容液です。

今回は30mlの方を使っています。

P1100234

私の大好きなスポイトタイプです♪
使う量の調整や、衛生的にも優れているのでスポイトタイプって好きなんですよね~。

P1100236

透明でサラサラとしたテクスチャーです。

プラセンタの香りが苦手という方も多いと思いますが、香りは特に感じませんね。
香りが気になるって方は、化粧水に混ぜて使うといいかもしれませんよ。

無香料・無着直・パラベン・界面活性剤・鉱物油不使用

朝・晩の洗顔後の清潔や肌に使います。
使い方はブースターのように化粧水の前に使うのが一番肌にいいかと思います。

スポイトで適量を手にとり、顔全体になじませるだけで、次に使う化粧水や美容液の浸透がよくなります。

30mlだと、朝・晩の使用で約1ヶ月使うことができますよ~♪

ベタつきもなく、どちらかと言うとサラッとしています。

美容にいいと言われているプラセンタ原液なだけあって、使っているとやっぱり肌が元気になってくる実感があるんですよね。

サラっとしたテクスチャーなので使いやすいですし、化粧水前にプラスするだけでそのあとに使う化粧水や美容液などの浸透もよくなるのでやっぱり原液って好きなんですよね~。



協和さんのブログリポーターに参加中♪