以前アートネイチャーのラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーセットを使って現在も使用中なんですが、そのアートネイチャーから待望のヘアカラーが11月2日に発売されたということで、今回お試しさせていただきました~♪

P1080906

LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント 200g/2,700円(税抜)


カラーは3色展開(ナチュラルブラック/ダークブラウン/ブラウン)

11306
 
今回私が選んだのは、落ち着いた雰囲気の深みのある茶色の「ダークブラウン」。 

P1080908

チューブタイプなので、パパッと使いやすいし、バスルームに置いていても場所もとりません。

P1080910

使い方はとにかく簡単♪

シャンプーのあと、ヘアカラートリートメントを髪になじませて3分待ち、そのあと洗い流すだけ!

初回限定で、手が汚れないビニール手袋が付いてくるんだけど、私は素手で使ってみたけど全然大丈夫だったよ~。
爪を伸ばしている人や、ネイルカラーをしている人はビニールの手袋を使った方がいいと思います。


<使用量の目安>
*ショート:ピンポン玉大1個
*セミロング:ピンポン玉大2個
*ロング:ピンポン玉大3個
 
P1080911

カラーリングの独特なツンとした刺激臭はなく、フローラルアロマの少し甘い香りなのでとっても使いやすいです♪

お風呂に入るたびに数回使用を継続していると、だんだん白髪が目立たなくなって、ナチュラルな仕上りになってきました。

白髪が気にならなくなったら、しばらく使わないで、また気になってきた時に使えるので、回数的にはかなり使えそうですよ。

シャンプーあとにスカルプアロマ ヘアカラートリートメントを使うだけで、トリートメント効果もあるので、あとに何も使わなくてもいいのでかなり楽チン♪

P1080907

今回は落ち着いたカラーを選んだので、次回は少し明るいブラウンを選んでみようかな?