昔、眉を書くのが下手だったんだけど、いつからかペンシルの他にパウダーも使うようになってから、よく化粧部員さんに褒められるようになったんですよね~。

なので今ではもっぱらペンシルとパウダーの両方使いなんですが、ペンシルとパウダーが別々のものだったんですが、パウダーとペンシルとブラシまで1本になっているという、こちらの商品を今回お試しさせていただきましたのでご紹介したいと思います♪


P1080613

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX 1,566円(税込)

全8色
10287

今回私がチョイスしたのは「PD01」のナチュラルブラウン。

P1080614

カラーリングしている人は、髪の色と合わせるといいんですよね~。
全8色もあるので、自分の髪の色に近いカラーが見つかると思います。

P1080615-1

1本で「ペンシル」「パウダー」「ブラシ」の3役の優秀なアイブロウのペンシルタイプです。

私は眉毛を書くときは、ペンシルとパウダーを別々で使っていたので、1本で眉毛が完成できるのはとっても助かるし、何といっても使いやすいのが1番!


 ペンシル部分

P1080616

少し固めなので、繊細なラインも書けるし、眉毛の隙間埋めも簡単にできる楕円芯のペンシル。
ペンも太さも持ちやすいので、スムーズに使うことができますね。



 パウダー部分

P1080617

濃淡もつけやすいし、フィット感も高いので自分の思うようにパウダーを付けやすいですね。


 ブラシ部分

P1080618

やわらかめなので、負担もないし、ぼかしも簡単にできて立体感も出すことができます。

P1080619

左側がパウダー部分、右側がペンシル部分で直線を引いてみました。

ナチュラルなカラーなので、比較的に使いやすそうです。
パウダーはふんわりしていて、ペンシルはしっかりと細い線もOKです♪


眉毛が消えかけてきても、化粧直しの時にでも一緒にお直しすることもできるので、化粧ポーチに「エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX」を1本入れておくだけ安心できますよ~♪



★ただいまアットコスメでもタイアップ企画実施中!