お顔の乾燥が気になりだすと、手も足も全身乾燥しちゃっている訳で。

特に秋と冬は全身どころか頭もかゆみが出てくるほどの乾燥具合。

頭皮も乾燥すると「かゆみ」が出てくるんですよね。

そんな乾燥気味の頭皮を保湿してくれるという、乾燥性敏感肌を考えたローションがキュレルから10月24日に発売されたので、今回ご紹介したいと思います♪


P1080605

キュレル 頭皮保湿ローション 1,300円(税抜)

P1080606

かゆみ・フケ、カサつきをおさえて、潤いのある健やかな頭皮を保つローションです♪


 頭皮も意外と乾燥している

かゆみやフケの原因も乾燥からくるものもあるので、顔には洗顔後に化粧水で保湿すると同じように、髪を洗った後に頭皮にも保湿が必要なんです。

P1080607

頭皮に塗布しやすく、気になる部分にも直接塗ることが出来る「ダイレクトタッチノズル」容器を採用。

P1080608

透明でとろりとしたテクスチャーで、ノンシリコン処方です。

香りは成分の香りが少しします。

内容量は120ml。

使用目安は1日1回で、約60回使うことができます。

P1080609

ローションタイプなので、頭皮に広げやすいんですよね。


髪を洗ったら、軽くタオルドライしてから使います。

P1080610


ノズルを頭皮に直接当て、ボトルを押すと少しずつローションが出てくるので、線を引くように少し出し、指のはらでやさしく頭皮マッサージするようになじませていきます。

ローションにとろみがあるので、頭皮に直接ノズルを当てても、ドバーっとローションが出てこないので安心してくださいね。

頭皮全体的になじませてみたんですが、ベタつかないので髪がベタつくこともありませんでした。

メントール系のスースーするような刺激もまったくありません。

かゆみなど気になった時いつでも使うことができますが、お風呂上りが一番オススメです♪

P1080611

これからは頭皮の保湿も毎日の習慣になりそうです♪