爪のトラブルってありませんか?

爪が割れちゃったり、乾燥したり、二枚爪や縦ジワとか。

私は爪が薄いらしく、すぐ割れちゃうことが多いんですよね。


あと、親指の縦ジワ。

すごく気になっているんだけど、お手入れと言ってもハンドクリームを塗った時に一緒に爪に塗るぐらいしかお手入れ方法って気づかなかったんですが、ちゃんとあるんですよね「爪のケア用品」って。


今回は爪のケアクリーム「ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル」をお試しさせていただきましたのでご紹介したいと思います♪




ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイルの詳細

P1080384

メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル

P1080385

傷んだ爪を集中補修するネイルケアクリームです♪

知らなかったんですが、爪って3層構造になっているんですね。
その爪の3層構造に着目して、爪に油分と水分を与えて補修するそうです。
 
P1080386

見た目はハンドクリームのようなパケですね。

内容量は12g。
P1080388

ハンドクリームと違うのはこのチューブの先の部分ですかね。

指先のケアということで、先端部分が細くなっているので使いやすいんですよ。



ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイルの使用感

P1080389

米粒大より小さい程のクリームを爪の付け根に出し
爪表面や爪周りに塗り込むようになじませます。
爪の表面がツルツルしてきたらOKです♪

今回はわかりやすく爪の外側にクリームをのせてみました。

軽めのクリームで、伸びがよく爪や爪周りによくなじみます。

この香りは成分なのかな?
少しいい香りがします♪

P1080390

クリームをしっかりと塗り込んでいくと、表面がしっとりし、手触りはツルツルしています。
塗りこんでいくと、爪にツヤが出てきますね。
ささくれもしっとりとして目立たなくなっています。

1日2~3回が使用目安で、私は夜寝る前には必ず塗っています♪


爪の周りのささくれのケアも同時にできるので
ささくれの多い私はとっても助かります。

爪の乾燥が防げると、ネイルも綺麗に仕上がりますし
やっぱりいつまでも指先も綺麗でいたいですよね♪