皆さんはプチプラコスメは使っていますか?

私数年前まではずーっとデパートコスメばかり使っていたんです。
やっぱりお値段がお手軽すぎると質がちょっと落ちるんじゃ?と思っていて。

でも今は優秀なプチプラコスメが多くて、驚くことばかりなんですよ。
モニターで使用したプチプラコスメで気に入った商品はリピするぐらい
プチプラコスメもデパートコスメも良いものを使おうって変化が出てきました。

今回はプチプラコスメで乾燥肌の方には強い味方になってくれる
セラミドとコラーゲンたっぷりの化粧水をご紹介したいと思います♪

P1070727

明色化粧品 セラコラ しっとり化粧水 800円(税抜)

P1070726

セラミドとコラーゲンを配合した高保湿スキンケアシリーズのしっとりタイプの化粧水。

P1070729

片手で開けることが出来るワンタッチキャップタイプ♪

P1070730

透明で少しだけとろみのあるテクスチャーで香りはありません。
内容量は180mL。

P1070731

伸びがよくて、とろみがあるんだけど肌への浸透は良くてグングンと入っていきます。

洗顔後、500円玉大を手やコットンにとり、肌にやさしくなじませていきます。
肌への浸透を高めるにはコットン使いの方がいいかな~。
年齢が出やすい首にもそのまま使っちゃっています♪

しっとりぷるぷるの肌に少しハリもあるような気がするな。
ベタベタはしなくてしっとりした肌触りです。

確認してみて納得したのが
トリプルセラミド(うるおいセラミド/バリアセラミド/なめらかセラミド)で
うるおい・バリア機能をアップして、ナノコラーゲンでハリ・弾力をアップしてくれるみたい。
だからハリが出ていたような気がしたのか。

プチプラコスメでたっぷり使える180mLなので、 コスパはかなりいいですね。

明色化粧品には私のお気に入りアイテムもあるのでチェックしてみてください♪


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


明色化粧品(桃谷順天館グループ)