最近いろんなシャンプーを使用するんですが、シャンプーやコンディショナーって

どれも乾燥後の手触りが全然違っていて、その違いを見つけ出すのが

最近のブームだったりするんですが、今回大容量のシャンプーが届いたので

ご紹介したいと思います。

P1070008

ミレアム シャンプー

P1070009

弱酸性で、天然ヤシ油由来の低刺激性活性剤使用のシャンプーです。


早速使ってみたいと思います。

P1070011

まず気になるこのボトルの大きさですが、内容量が800mLなんですが

シャンプーの中ではかなり大きなボトルだと思います。

片手で持ち上げていますが、結構キツイぐらいのズッシリとした重量です。

P1070010

ブルーのボトルがシンプルで気に入っているんですが

実はよく見てみると、光に透かすと中のシャンプーの残量がわかるんですよね。

どれだけシャンプーが残っているのかわかるので安心ですね。

P1070013

透明で少しゆるめのテクスチャーです。

ノンシリコンシャンプーですが、キメの細かい泡で泡立ちもとってもいいです。

変なきしみもなく、泡を落としたあとは手触りがつるんとしています。

洗い上がりはとってもサッパリします。

植物のようなフレッシュなグリーン系の香りがして、凄く爽やかな気分になります。

P1070014

今回は「ミレアム コンディショナー」も同時に送っていただいたので一緒に使ってみました。

P1070015

乳白色でコンディショナーにしては少しゆるめのテクスチャー。

香りはシャンプーと同じ植物のようなフレッシュなグリーン系の香りです。

コンディショナーが少しゆるい分、シャンプーより使用量は多めに使った方が

より髪になじんでくれると思います。



ドライヤーで乾かしていると、手触りがスルスルとしていてかなりびっくりしました。

この手触りはなかなか経験できないですね。

P1070016

自宅でサロン級のスキンケアが出来るのが嬉しいですね♪


「ミレアム シャンプー」「ミレアム コンディショナー」とも
1,800mLの詰替用もあるようです。

気になる方はこちらを確認してみてください。