メイク用品よりスキンケア用品の方が昔から好きなんですが

どうしてもお手入れの中でもクリームって苦手ジャンルだったんですよね。

でもモニターでいろんなクリームをお試ししていると、特にこの年代になってくると

クリームが必要だってことがだんだんわかってきたんですよね。

今回はプチプラコスメなのにとっても優秀なクリームを紹介したいと思います。

P1060934

明色化粧品 セラコラ 保湿クリーム 800円(税抜)


セラミドとコラーゲンを配合した高保湿スキンケアシリーズの保湿クリームです。

P1060935

この赤ちゃんの写真をよくドラッグストアで見ていました。


早速使ってみたいと思います。

P1060936

あの赤ちゃんの写真のインパクトがあったので、逆にシンプルなホワイトのパッケージとのギャップが結構ありますね。

内容量は50g。

P1060937

容器はジャータイプになります。

P1060938

スパチュラで持ち上げてみると真っ白なクリームです。

P1060939

コックリとした少しゆるめのテクスチャーです。
香りはありません。 

使用方法は、化粧水・乳液などで肌を整えてから、適量を手にとり、顔に優しくなじませていきます。
朝・夜のお手入れに使うことができます。 

P1060940

伸ばしてみると、みずみずしくとっても伸びがいいですね。

P1060941

肌はしっとりしますが、ベタベタしていないので乾燥肌の方は少したっぷりめに使うのがオススメです。
乾燥が気になる目元・口元には重ねづけがいいと思います。

朝に使うと日中かさつきが気にならないし、夜のお手入れに使うと翌朝は肌がしっとりなめらかなんですよね。
最近のお手入れは、化粧水のあとはこれ1つでもっちり肌になるので十分そうです。

プチプラでこの保湿力だと、気軽に使えるし、肌質もなめらかになのでかなり気に入りました♪


明色化粧品(桃谷順天館グループ)には、いろんなプチプラ商品があります。

最近モニターさせていただいたレポートも併せて見ていただけたら嬉しいです♪

 *明色スキンコンディショナー レポート


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中




セラコラシリーズならセラミドとコラーゲンで 高保湿スキンケア!