手先のカサカサや、かかとのガサガサが気になる季節です。

特にかかとのガサガサは、ストッキングやタイツを履く時、引っかかっちゃうのでつらいんですよね~。

この冬は、しっかりと潤いをカバーしてくれる第一三共ヘルスケアの「ロコベースリペア クリーム」を使っています!

P1060114

第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム 1,944円(税込)

P1060113

しっとりハードクリームタイプです。

早速使ってみたいと思います。

P1060115

まずはパッケージですが、白地にイエローのライン入りでとてもシンプルなチューブタイプです。
内容量は30gで、1日2回手と顔の使用で約1~2ヶ月分になります。

P1060116

キャップを外すと、しっかりとしたシールが貼ってあり、新鮮な証拠で安心しますね~。

P1060117

チューブタイプなので、使用量も簡単に調整することができます。

P1060118

手に出してみると、しっかりとした重めのテクスチャーです。

P1060119

伸ばしてみるとわかりやすいと思いますが、濃厚で硬めでしっかりとしています。
ロコベースリペア クリーム」の特徴でもある防腐剤無添加を実現するために
水分量を極力減らしているから硬めのクリームなんですって。

P1060120

使用方法は、クリームを直径1センチほど手に出し、両手でじっくり温めてから
ゆっくりやさしく肌に伸ばしていくと、とってもなじませやすいです。
硬めのテクスチャーではありますが、肌へのなじみはいいと思います。

顔や手の他に、特にカサカサしちゃうかかとやひじにも使うことができます。

冬はハンドクリームをよく使いますが、「ロコベースリペア クリーム」は水に強いので
1度塗っておくだけで長時間カバーしてくれるので、ズボラの私にもピッタリ
そして無香料なので、いろんなシーンや場面でも使いやすいかと思いました。
敏感肌の方にも安心の低刺激処方なのも嬉しいポイントですね。

私はお風呂上りにかかとにたっぷりめに塗ってみたんですが、翌朝かかとがしっとりしていて
タイツにかかとが引っかかることなくスルスル~っと履けたのが嬉しかったです!

これからはお風呂上がりのお手入れに「ロコベースリペア クリーム」をプラスします!!


<第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています。>