乾燥が厳しい冬になると、保湿のためにフェイスマスクを使用する回数が増えてきます。

今年の冬も乾燥が厳しいので、通常以上にいそいそと保湿ケアに取り組んでいます。

肌にやさしい「ミノン」から2月23日リニューアル発売予定の発売前商品を一足先にお試しさせていただきました。

P1050982

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
 メーカー希望小売価格:1,260円(税別1,200 円)

ミノンと言えば敏感肌の方でも安心して使える低刺激なんですよね。
クチコミサイトでも3年連続して入賞している大人気商品なんですって。

P1050983

<リニューアル新処方はこちら>
敏感肌・乾燥肌向けの低刺激性はそのままに
やさしさ+キレイを叶える処方にリニューアル。
キメ・ハリ・つやのある肌へ導く2種の清透アミノ酸を追加配合。

9種の保潤アミノ酸+2種の清透アミノ酸を配合
低刺激性だから肌が敏感に傾いたときのレスキューコスメとして使えます。

早速使ってみました。

P1050985

箱には保湿マスクが4枚入っています。

P1050989

1枚にたっぷり22mLのジェル美容液が浸みこんでいて、ズッシリとした重量感があります。

P1050990

袋を開けてみると、透明なぷるぷるのジェル美容液がたっぷりと浸みこんだやわらかシートが入っていました。

P1050991

手に取ってみると、ジェル美容液が浸みこみやすいようにシート生地のキメが少し粗いような気がします。
シート生地のキメが粗い分、ジェル美容液がその隙間隙間にたっぷりと浸みこんでいる感じです。

使い方は、洗顔後に化粧水などで肌を整えたあとに、マスクを目元にあわせて額と口の位置につけてから、顔全体に合わせて肌に密着させて使います。
10~15分おいてマスクをはがしたあと、手のひらで肌に馴染ませて終了です。

使ってみた感想は、マスクの密着度がかなり高いように思いました。
肌にマスクが馴染んじゃうくらいのピッタリ感があります。
袋にジェル美容液がまだまだ残っていたので、顔にひろげた後に
乾燥が激しい部分のマスク上から重ね塗りするとより一層効果が高くなると思います。
たっぷりのジェル美容液なんですが、全然液ダレしないんですよ~。

マスクを剥がした瞬間は、肌がぷるんぷるんとしていて、そのまま手で馴染ませていくと
肌にス~と浸透していくのがよくわかります。
浸透後は肌が全然ベタベタしないんですよ~。
翌朝には肌のキメが整っていて、頬がピーンとしてるのが感動でした。

特に乾燥で気になっていた目の下の小ジワがピーンとなっているのが嬉しかったです。

<低刺激性、無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加>


この冬の保湿のスペシャルケアとして、常備しておきたい商品です!!!