1月30日(金)ランコムから新作マスカラ「グランディオーズ」が発売になります。

今回もありがたいことに一足先にお試しさせていただきましたので紹介いたします。

P1050949

ランコム 「グランディオーズ」 4,200円(税抜)
 10mL 全1色(ノワール ミリフィック)


ランコムは今年2015年で日本上陸80周年を迎えるそうです。
原点に立ち返り、ブランドのアイコンであるマスカラで革命を起こそうと
こちらの「グランディオーズ」が誕生したそうです。


早速使ってみました。

P1050948

箱を手に取っただけでもテンションが上がっちゃいます~。

P1050957

パッケージがとにかくクールでオシャレじゃないですか?
上品なブラックで、形もカッコイイので、またまたテンションが上がる~。
下の部分がぽったりとしていて、意外と持ちやすいんですよ。

P1050952

半透明のキャップにブラックのランコムローズが浮かび上がっていて、しかもグラデーション加工もしてあって、素敵すぎじゃないですか?
使う前だけでも十分テンションが上がるアイテムです。

P1050953

キャップ部分は丸ではなく、三角になっているんですよね。
これにもちょっとしたポイントがあって、このマスカラって向きが関係あるので、この三角があるから向きが調整できるというか、丸いキャップより三角の方が使いやすさがあるんですよ。
というのも・・・。

P1050954

今回のマスカラの特徴と言ってもいい、この「スワンネック(黒鳥の首)」と呼ばれるカーブしたブラシの向きが、マスカラを塗る時に重要なんです。

でも「スワンネック(黒鳥の首)」は革命的ですよね。
よく美容系のお仕事をしている友達が、まっすぐのマスカラをこのようにクネっと曲げて使ってたことを思い出しました。

いろんな目の形にフィットしてくれるんですよ~。

01243

使い方を見ていただくとわかるんですが、目頭や下まつげって通常はちょっと塗りづらいんだけど、「スワンネック(黒鳥の首)」だと全然塗りやすさが違うんです。
手首を返すだけでいろんな形状にフィットしてくれるので簡単なんです。
「スワンネック(黒鳥の首)」の使いやすさは使ってみるとわかりますよ。
 
P1050956

ブラシも革命的で高精度のシリコンブラシなんですよ。
シリコンブラシは初めて使いましたが、まつげの生え際からちゃんとフィットしてくれてとっても塗りやすいです。
もったりしたり、ダマになったりもしませんでした。
まつげの長さも綺麗に出てくれるし、カールのキープ力もありました。

こんなに革命的で、なおかつ簡単にぬるま湯で落とせるところも高ポイントですね。


使いやすさもだけど、クールでカコイイアイテムを持っているだけで、化粧も楽しくなりますね。



【ランコム】のモニターに参加中