今年の冬は雪が多かったりするので、アウトドアでウインタースポーツを楽しんだり、冬のイベントに出かける人も多いんじゃないでしょか?

冬だから紫外線ケアを手抜きしちゃったりしていませんか~?

「雪焼け」って言葉もあるぐらい冬の紫外線って意外に強くて注意しなくちゃいけないんですよ。

今年の冬は、大正製薬「コパトーン UVカットミルク」でしっかり紫外線ケアをしようと思っています。

P1050938

大正製薬 「コパトーン UVカットミルク」 日焼け止め用乳液<顔・からだ用> 900円


自分の肌の焼け方に合わせて選べる日焼け止めシリーズで、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲタイプがあります。

01242

私はすぐ赤くなって数日後には元に戻るので、「スキンタイプⅠ」を選んでみました。

早速使ってみました。

P1050942

ボトルは白くて手で持ちやすくコンパクトです。

内容量は50ml入っています。

P1050947

全体的にコロンとしたデザインでかわいらしいと思いました。

P1050943

キャップが取りやすく、かつ使いやすいです。
片手だけで使うこともできるんですよ~。

使用前にはよ~く振ってから出さないと、流れ出ちゃう場合があるので注意です。
私の振り方が足りなかったようで、1回目に出した時に乳白色の液が「でろ~ん」って流れちゃったんですよ。
注意に越したことはないので、気持ち多めに振ってから使用してくださいね。

P1050944

2度目は流れ出ることなく、ちゃんと乳白色のミルクが出てきました。

P1050945

SPF50・PA+++なんですが、なめらかなミルクなので伸びがとってもいいです。
少量でも伸びがいいのでコスパも良さそうですよ。

P1050946

使用後は、気になる白浮きすることもなく、スーと肌に馴染んでくれました。
つけた後、肌がサラサラしているのにしっとりしてくれるのが嬉しいですね。

ウォータープルーフで汗・水に強いんだけど、クレンジングで簡単に落とせますよ。

香りは、さわやかなシトラスの香り(微香)です。

「コパトーン UVカットミルク」は、全身にも使えるので
今年の冬のアウトドアやイベントには紫外線予防をしっかりしてから行きたいと思います。



【大正製薬】のモニターに参加中