寒くなればなるほど乾燥肌の私の肌は厳しい状態になってきます。
シワやたるみには乾燥は大敵ですからね。
出来れば1日中潤いのある肌が持続してほしいと思っています。

実は今私が使っているローションを使うと、しっとりもちもちした肌が1日中持続してくれるんですよ~。
今回私の強い味方になってくれているリソウ「リペアローション」を紹介したいと思います。

P1050827

リソウ リペアローション 140ml(約60日分) 9,524円(税抜)

<リペアローションの特長>

美容成分の濃度が高いことから、まるで美容液のようなしっとり感を持ったローション。
洗顔後の肌を弱酸性に整えるとともに、生命体成分や植物由来の美容成分が潤いの補給とエイジングケアを行い、透明感のある若々しく見える素肌を目指します。
また、優しさを追求した100%天然由来の処方により刺激を抑えたことで、敏感肌の方でもご使用頂けます。

生命体成分とは?

*植物の生きる力を活用
 植物が持つ力を有効活用
*100%天然由来を実現
 石油由来防腐剤は配合することなく、100%天然由来を実現
*ビタミンCを長期安定化
 純粋なビタミンCのまま長期安定を可能

早速使ってみました。

P1050828

このボトルを見た瞬間から凄く気になっていたんですが、実際手に取ってみてお気に入りになったほど高級感たっぷりじゃありませんか?
見た目以上にズッシリとしていて、ボトルの外側はプラスチックなんですが、内側はガラスになっているんじゃないかな?ボトルの底がガラスのようなので。

蓋の部分だけ持っちゃうとボトルを下に落としちゃう可能性があるので、しっかりボトル部分を持って使用してくださいね。

P1050830

ボトルの蓋を開けるとなんとプッシュタイプなんですよ。
なんとなくイメージ的に振って出すタイプだと思い込んでいたので・・・。
プッシュタイプなので衛生面もバッチリだし、出しすぎ予防にもなるので嬉しいですね。

P1050831

手にローションを出してみると、透明のちょっととろみがあるテクスチャーで無香料です。

私は2プッシュで顔全体に塗ってみたんですが、とろみがありますが、伸びは凄くいいんですよね。
浸透もかなりいいので、乾燥が気になる時はもう少したっぷりめに使った方がいいかも?
秋・冬の乾燥が気になるシーズンにはコットンを使った方が良さそうですよ。

ローションを付けた後は、肌が手に吸い付くほどもっちもちの肌になります。
それだけで喜んでいる訳じゃなくて、翌朝の肌の調子がすこぶる良かったんですよね~。

肌表面がつるんとふっくらとした肌になっていたんです。

あまりに自分の肌に合うローションだったので、翌日からはローションの前に浸透が良くなるブースターを使ってから、こちらのローションを塗ってみたところ、あまりの肌のハリの回復に、毎朝肌の調子を鏡で見るのが楽しみでなりません。

外箱に使用期限が印字されているんですが、より新鮮な状態で使ってもらうために、開封・未開封に関わらず6ヶ月以内の使用をお勧めしてくれているんですが、間違いなく2ヶ月もたずに使い切っちゃうと思います。
それほど最近のお気に入りの商品です。

P1050829

他のリペアシリーズも気になって仕方ない今日この頃です。

リソウファンページファンサイト参加中

★リペアローション販売サイト★


************************************************************

今日はリペアシリーズのこちらの商品のモニターに応募してみました。

【現品モニター20名様募集】 リニューアル!リペア洗顔フォーム

★リペア洗顔フォーム販売サイト★

洗顔での負担は乾燥肌や敏感肌、そして肌老化を引き起こすことから注意が必要です。
それに加えて、洗顔後に使用する基礎化粧品で本来の効果を実感できない可能性まで。
こういった問題をクリアするために開発したのが、リペアジェルの生命体成分と100%天然由来処方により、美容効果と優しさを実現した洗顔フォーム。
しっかり毛穴の汚れや古い角質なども落としながら肌を整えることで、基礎化粧品の浸透力を高める目的としてもご使用頂けます。 

120g(約45日分)  3,333円(税抜)