マスカラに私が望むポイントは、まつ毛を長く見せたかったり、カールが持続してくれることだったりしますが、今回ヒロインメイク 初のフィルムタイプマスカラ「ロング&カールマスカラ スーパーフィルム」を使うことができました。

P1050733

ロング&カールマスカラ スーパーフィルム 漆黒ブラック 1,200円(税抜)

P1050735

<ロング&カールマスカラ スーパーフィルムの特長>

*1日中カールロック
 “軽やかなカール”にこだわった新処方。
 上向きまつ毛が1日中続きます。
11281
 
*超!迫力ロングUP
 2種類のファイバーが短い毛にもしっかり絡んで、重ねるほどに長さをぐーんとUP。
 ダマ知らずの美ロングまつ毛に。
11282

*まつ毛美容液成分配合
11283

*ぬるま湯でカンタンオフ
 ヒロインメイク初!お湯でオフ!

P1050739

キャップにバラのマークがありました~さりげないところにも女ごころをくすぐってきますね。 


早速使ってみたいと思います。 

P1050737

マスカラの量は適量にブラシに絡んでいるので、ダマになったりはしませんでした。

P1050736

新開発の三面カットブラシが、目のフレームにフィットして、まつ毛をしっかりとキャッチして、ぐ~んと上向きにカールしてくれるんですよね。
このカーブがなんともまつ毛にフィットしてくれて使いやすいです。
気になっていたパンダ目にもならなかったです。

今までなんとなくなんですが、まつ毛にマスカラをタップリと付けたいから、無意識にジグザグ左右に動かしながらマスカラって塗っちゃっていたんですが、美ロングまつ毛を目指す場合、ジグザグ付けより、根元から毛先に向かってスッスッと伸ばすように使った方がキレイな仕上がりになるそうです。

毎日使うものなので、まつ毛美容液成分が入っていることも安心できますね。
そしてなによりマスカラからバラの香りがほんのりとしてくるのが嬉しい~!
マスカラで香りがあるものもありますが、バラの香りは初です。
こんなところにもバラ好きの私の高ポイントが・・・。

フィルムタイプのマスカラなので、1日の終わりにお湯でオフできるところも嬉しいですよね。
ポイントメイクは普通のクレンジングなどでは落としずらく、目元の皮膚は薄いのでゴシゴシできなくて、ポイントメイク用のクレンジングを使用しますが時間も手間もかかっちゃうし。
お湯で簡単にオフできるのはとっても手軽で嬉しいですね。

1,200円と手軽にお試しできそうな価格も嬉しいポイントですね。

P1050740


ヒロインメイクのキャラクターのエリザベート・姫子さんのブログ→こちら