季節の変わり目になると、肌がゴワついたりザラザラしちゃったりしませんか?

Tゾーンや小鼻の周りや口の周りなんかのゴワつきやザラザラが気になってくると、フェイスマッサージやパックなどでケアしたりもするのですが、またすぐにゴワゴワザラザラ肌に逆戻りしちゃうんですよね。

肌のゴワつきの原因は、季節の変わり目や角質が厚くなるなどの原因が一般的に考えられているようですが、今回ゴワつきやザラザラ肌を簡単にケアすることができる嬉しいアイテムのスーパーセーム「レギュラーミトン」を使ってみました。

P1050723

スーパーセーム レギュラーミトン+フラワーフック&専用クリーナー付 3,600円(税抜)
 <セット内容>
  *レギュラーミトン×1
  *専用クリーナー(20mL)×1
  *オリジナルフック×1


早速使ってみたいと思います。

P1050725

こちらがスーパーセーム レギュラーミトンで、こちらの面を使うんですが安心の天然素材です。
指を4本スッポリと入れちゃった方が使いやすかったです。
スーパーセーム レギュラーミトンを水またはぬるま湯をたっぷりと含ませます。

11251
新品を使い始める時は、セーム革専用洗剤で洗ってから使うとぷるぷるになるのでオススメです。

水またはぬるま湯によく浸したら、絞らずにそのまま顔全体を1~2回優しくなでます。
※強くこすると肌を傷つけてしまうので、あくまでも優しくなでてください(1分以内)。

その後顔を水またはぬるま湯でよくすすいでお手入れは終了です。←簡単!!!

洗顔後に使うと肌も少し柔らかくなっているので使いやすかったです。

乾いている時は、肌に使うのにこの硬さで大丈夫かな?って不安もあったんですが、ぬるま湯などでたっぷり浸してから使うと、ふわふわの感触になるので、肌に負担をかけたり傷つけたりしないので安心ですよ。


使用後は軽くもみ洗いし、絞ってセットに入っているオリジナルフックにかけて乾燥すればいいだけなので楽です。

P1050726

3~4回使用後にセーム革専用洗剤で洗っておけば4~6ヶ月程度使用できるようです。
※2~3日に1度のお手入れの場合の目安。

気になる小鼻の周りも数回の使用でゴワゴワザラザラからツルツルになってきました。
自分で触った感触が全然違うので、お手入れにスーパーセーム1アイテム追加するだけでゴワゴワザラザラ肌の悩みは解消するかもです。