社会人になってから、ずーっと毎日のようにマニキュアを塗り出社していたほどネイルが大好きです。
今までマニキュア何本購入したかわからないほど購入していますね。
会社を辞めてからはなかなか爪にまでお手入れする機会が減ってしまいましたが、今回とても素敵な商品をお試しさせていただくことができました。

難しい工程も、余計なアイテムもいらないので、キットが届いたその日から、いつでもどこでも手軽にセルフジェルネイルを楽しむことが出来る「ジェリーネイルLEDジェルネイルキット」です。

P1050666

ジェリーネイルLEDジェルネイルキット 通常価格:11,790円→9,505円(税抜) ※送料無料


P1050669

<セット内容>
 *リムーバー(60ml)
 *コンパクトLEDライト
 *クリスタルジェルベース(4g)
 *クリスタルジェルトップ(4g)
 *カラージェル2個付き

P1050671

箱の中から出してみるとこんな感じです。

P1050670

取り扱い説明書も入っているので、これだけあれば簡単にセルフジェルネイル体験ができます。

P1050674

選べるカラージェルは私はこちらの2色を選んでみました。
 *008:チェリーブロッサム
 *025:ストロベリームース
ピンクベースのかわいめのカラーになります。


早速セルフジェルネイル体験をしてみます。

P1050672

取り扱い説明書の工程通り進めていくとします。

LEDライトに乾電池(単4形3本/別売)をセットしていきます。
左側の黒いボツボツしているところがスイッチです。


P1050673

簡単にLEDライトをつけることができました。青色LEDです。

次は塗布前の下準備をします。
ジェルの密着度を高め、仕上がりをより美しくするための工程のプレパレーションをします。

11191


下準備が済んだら、次はジェルネイルを実際に塗布していきます。


P1050677

左から
 クリスタルジェルベース
 クリスタルジェルトップ
 カラージェル 008:チェリーブロッサム
 カラージェル 025:ストロベリームース

塗布前に爪楊枝でジェルベース、トップ、カラーはよく混ぜておいた方がいいと思います。
※沈殿している成分をよく混ぜるため。
 
P1050678

まずはブラシでクリスタルジェルベースを適量取り、爪の中央にのせてから甘皮や皮膚に付かないように爪全体に広げていきます。
初めからブラシにいっぱい付けてしまうとぽってりとしてしまうので、少な目に付けていった方がいいかもです。
ジェルベースは伸びがいいのと、すぐ乾いてしまったりしないので急いで塗る必要はありませんでした。

P1050679

クリスタルジェルベースを塗った後は、ネイルから7~8㎝距離をおいて指1本ずつ約10~15秒LEDライトを当てていきます。
10秒間隔でLEDライトが点滅してくれるので目安になりますよ。
巻き爪の場合は側面からもLEDライトを当てます。
LEDライトの凄さがここで実感することができます。


P1050680

次はカラージェルを塗布していきます。
クリスタルジェルベースはLEDライトのおかげですぐ乾いちゃうので、次の工程にすぐ進むことが出来ちゃうんです。
カラージェルをクリスタルジェルベースの時の工程と同じように塗布していきます。


P1050681

ネイルから7~8㎝の距離で指1本ずつ約シアー10~15秒、リュクス20~40秒間照射していきます。

P1050682

カラージェルは2度塗りします。
工程はカラージェルの1度目と同じ工程になります。

この後にクリスタルジェルトップをブラシで塗布していきます。
塗布の工程は全て同じになります。

P1050684

ネイルから7~8㎝の距離で指1本ずつ約60~75秒間照射していきます。
完全硬化なのでクリーナーでの拭き取りはいりません。

P1050686

カラージェルを塗布段階でちょっともったりとしちゃったかな?って思っていたんですが、クリスタルジェルトップを塗りLEDライトを当てた後に見ると意外と綺麗に仕上がっていました。
ブラシが凄く使いやすくて、思った以上に綺麗に塗布できてちょっと感動しちゃいました。

P1050685

仕上がりはこんな感じになりました~。

今回セルフジェルネイルを体験して思ったことは、とにかくLEDライトって凄いっす!
乾燥が早いのなんの!!!
いつも自分でマニキュアを塗る時って、乾燥の段階で寄れたり傷ついたり、触って跡が残っちゃったり、なんやかんやで表面が残念なことになっちゃうことが多いんですけど、こんなに綺麗に仕上がるとテンション上がっちゃいますよ。

1度施術するとジェルネイルが約2~3週間維持できるところも嬉しいですね。
※個人差があります。

カラージェルをもう少し濃い目の色を追加すると、アートにもチャレンジ出来ちゃいそうです。

今回とても素敵な体験が出来て嬉しかったです。
今後アートにもチャレンジしてみます。

ジェリーネイルLEDジェルネイルキットは現在クリスマス限定パッケージで販売中です。


ブログモニターや無料サンプルでお馴染のブロネットではモニターを募集中です。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!