「歯の汚れを浮かして落とす」はそのままで、人口唾液成分など潤い成分を配合したモイストタイプの「トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ」を使ってみました。

P1050527


P1050529

トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ  60g 1,400円(税抜)

<特長1 磨くたび、白く輝く歯に>
 *やさしく吸着除去、徹底的に白く
 *白い歯を保つ

<特長2 磨くたび、お口を健康に
 *強い歯に
 *歯茎をひきしめ、炎症を抑制します

 <プレミアムタイプだけのパワーアップ成分>
 
1.リン酸とミネラルの美白作用
 *口内環境を整え、歯を白く
 *修復しながら、歯を白く

2. 植物性コラーゲン(フィトコラージュ 表示名:納豆エキス)
 *植物性コラーゲン「フィトコラージュ」

3.消臭

毎朝必ず紅茶を飲んでいますが、最近は寒くなってきたこともあり、夜も紅茶を飲む機会が増えてきたんですが、紅茶と言えばやっぱり気になる歯に付着するステイン(歯のくすみ・黄ばみ・歯の着色汚れ)。

ステイン付着には紅茶の他にもコーヒーやココア、他にも赤ワインやチョコレートなどもステインが歯に付着しやすいようです。

毎日キチンと歯磨きをしていても歯に付着したステインってなかなか落ちませんよね。

「トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ」には、汚れを浮かして落とすことができる天然成分由来の「スイカズラエキス」が配合されているそうです。

10291

ちなみにスイカズラはこちらの植物です。

10292


P1050531

早速「トゥーススマイル 薬用デンタルペースト プロ」を使ってみたいと思います。

私が使っている歯磨き粉もなんですが、蓋は回すタイプなんですよね。

今はワンプッシュで取れる歯磨き粉って多いですよね。

ワンプッシュタイプの蓋だったらもう少しスムーズかもしれませんね。

本体はチューブで、出てくる口が小さめなので、歯ブラシにちゃんとフィットします。 

P1050532

真っ白で思っていたよりちょっと緩めです。

P1050533

歯ブラシに出してみたんですが、ちょっと緩めなので、ブラシ部分から後方へ流れていっちゃいました。

多めにだしちゃうと流れちゃうので要注意です!


味はほのかなミント系です。

歯磨き粉というと、泡立つというイメージがあるのですが、こちらはまったく泡立ちません。

でも使ってみると泡立たない分じっくりゆっくりと歯磨きすることができました。

歯を磨いた後は、歯の表面がツルツルしていて、口の中が爽やかになりました。

白い歯を保つ他に、ムシ歯、歯茎をひきしめ、歯周病(歯肉炎・歯周炎)などの予防も期待できるそうなので嬉しいですね。

P1050536

「トゥーススマイルホワイトアップエッセンス」も同時に使っています。


P1050530

お口の潤いを与え、2つの薬用成分配合でホワイトニングと歯周病予防を実現。

続けることで、白い歯を保てると思うと、これからも続けて使っていきたいと思いました。